先生に感謝の日(teacher’s appliciation day)

日本語のサイン

Teacher's luncheon

連日、イベントに追われています。息子の通っている高校で日本人学生と母親が、100人位の先生達に日頃の感謝を表わそうということになり、日本食のランチを振る舞いました。私もエキストラで準備に借り出されました。さて、この日のメニューである「カリフォルニアロール」や「照り焼きチキン」は、皆さん結構食べ慣れているので違和感が無かったと思います。むしろ、喜んで下さったようです。会場に飾られた雛人形や五月人形は、見事でしたよ。今日は、いつも息子がお世話になっているマーチングやジャズバンドの先生に個人的に感謝が言えたことが、一番の収穫でした。準備の合間を縫って急いで写真を撮ったので、ピントが合っていない写真もありますが、何となく様子が分かって頂けたらうれしいです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

