ホドゥクァジャ(韓国のくるみ饅頭)

Hodokuja旅行の間に素焼きして貰っていた陶器を受け取りに行って、そこで出会った韓国の方から、「ホドゥクァジャ(くるみ饅頭)」を頂きました。小ぶりの饅頭で、半分に切った大きな胡桃が甘さ控えめの漉し餡に大胆に混じっています。この辺では、確か韓国スーパー「ザイオン」の中に、専門店がオープンしましたよね。さて、最近の作品、「梅皿」に乗せて津軽塗りのお盆のバックで可愛く演出してみました。初めて食べた主人も「美味しい!」と頷いていました。濃く入れた一保堂さんの「大福茶」にすごく合います。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

