ノースショアー

Dole

North shore beach

ハワイの旅も大詰めを迎えました。今日は、サーフィンで有名な北部に車を走らせました。海辺に着く前に、パイナップルやバナナで有名な「Doleプランテーション」を見学しました。ディズニーでも食べられるというアイスクリームが美味しかった!さて、ビーチでは突き出した岩から飛び込めるという記事を読んだので、息子は海水パンツ持参で臨みました。しかし、この日波が高すぎて危険サインが出てしまい、やむなく断念。気を取り直して、ここに来たからには絶対に食べるべしと言われている、フードトラック(お客の落書きが半端ではない)でガーリック・シュリンプを注文しました。また、日系人経営のかき氷も頂きましたよ。帰りがけに「ファーマーズマーケット」のサインを見たので、立ち寄ってみました。あまりの値段の高さにびっくり。ハワイは食べ物が本土の大体2倍はしますね。

*Doleの写真はプロの作品をお借りしました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

