カイルワ

展望台から

お寺

黒鳥

墓地の教会

pancake house

ハワイで最も人気のある「Boots&Kimo’s」というパンケーキ屋さんを目指して、はるばるカイルワまで車を飛ばしました。途中、町を展望できるスポットに止まり、エキゾチックな南国景色を上から見下ろしました。すると突然、「コケコッコウ」と鶏の一声。ハワイは野生の鶏がどこにでも居るらしいです。さて、レストランに着きましたら、店の前に客が所狭しと待っていました。日本からの観光客がたくさん居て、ほとんど日本語しか聞こえない世界。私たちの待ち時間は1時間30分で、結局朝食ならぬ、早いランチになりました。ここのパンケーキはもちもちっとした食感で、マカデミアン風味のクリームが美味しかったです。

このまま帰るのももったいないので、路上から見えた共同墓地に立ち寄ることにしました。墓地はそれぞれの人種と宗教ごとに区分けされていて、まるで世界の縮図を見る思いがしました。日本の平等院を真似て作られたというお寺にも、参観料を払って行って見ました。池にいたのは鯉、亀、そして黒鳥です。「黒鳥」はバレエで踊ったことはありますが見たのは初めてで、その美しさに魅せられました。なかなかこじんまりした緑と自然に囲まれたきれいな町でした。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

