再会

macapuru beach

akiyosan to

spencer at beach

ご主人の仕事の関係で転勤が続いている旧友と、14年ぶりに再会しました。この日、彼女の住むオアフ島の南東部「ハワイカイ」や「ココヘッド」の辺りを、案内して頂きました。ちょっと風が強くてボディサーフが出来るビーチなどには降りて行きませんでしたが、水がこの上もなく澄んで碧く、ワイキキの観光化されているビーチとは大違いでした。ここにあるアメリカンベースの宿泊施設に彼女のIDで特別に入れてもらい、素敵なビーチを独り占めしました。彼女とはベンチに座ってしばしのとき、14年間に起こったお互いの人生を静かに語らいました。20年くらい前に差し上げた、私の「アップルパイ」のレシピをまだ使ってくださっているとのこと、驚きました。また転勤で、今度は本土でお会いできるとうれしいです。くれぐれも健康が支えられますように祈っております。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

