春キャベツのパスタ

春キャベツのパスタ

柔らかい春キャベツは、セイントパトリックディの17日当たりにアメリカでも安く出回ります。今回は2玉も買って来たので、消費するのが大変です。まずは、キャベツの浅漬け、炒め物、千切りにして揚げ物の付け合せに、はたまたコールスローを作り、そして、お友達から頂いた特別なオリーブオイルを絡めたパスタにも挑戦。このパスタは日本のレシピ使用で、ポン酢が入るちょっと和風なお味です。「キャベツのパスタなんて聞いたこともない。」と言っていた主人も「美味しい!」と太鼓判を押してくれました。こんなに沢山のキャベツ料理を作っているのに飽きないとは、驚きのお野菜ですね。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。