バナナと紅茶のシフォンケーキ

orenji chifon

今日は、お友達のお宅でハワイから森繁さんというシンガーソングライターを迎えて、コンサートがあります。私も微力ながらデザートを持参してヘルプ。いつものバナナシフォンケーキにクリームとブルーベリー、ストローベリーを乗せてサーブします。今回は、「アールグレイの紅茶シフォン」も試作してみました。ほのかなアールグレイの香りがしてこちらもふわふわです。個人的には、もっと強く香りが出た方が好きなので、レシピにひと工夫凝らしてみようと思います。

morishige

ハワイ島のヒロという町に住んでいらっしゃる森繁さん。「私は普通のおじさんです。森繁久弥さんとは親戚でも何でもありません。」と自己紹介しておられました。ウクレレ、ギター、ハーモニカ、バイオリンを器用に使いこなして、柔らかな歌声と繊細なメロディーで会場を楽しませて下さいました。特に謙遜に神様の愛を語る彼に、その愛を伝える内に秘めた熱い使命感が伺えました。日本にも帰国して、全国の「道の駅」で音楽を奏でながら伝道して歩いているそうです。わざわざアーバインにも足を運んで下さってありがとうございました。森繁さんの働きの上に豊かな実りと上からの祝福がありますように。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

