土曜ファーマーズ・マーケット

flower bucket

先週久しぶりに、UCIの近くの「ファーマーズ・マーケット」に行って来ました。この花束は、ピンクの薔薇が4本(日本だと偶数は珍しい)入って6ドルと安かったです。「ゆり」が傷んでいたのでお店のおじさんに話すと、気前良く元気な蕾が2つ付いたものと交換してくれました。売り手と気楽に交渉出来るのは、ファーマーズ・マーケットの良さですね。他に、日本人のおばあさんがお店を出している八百屋さんで、立派なサツマイモと「小春」という小さな大根、ゆずを買いました。大根は薄く切って、みりんと寿司酢を合わせた液に漬けると美味しいと教わったので、早速試してみました。身が締まって味の濃い大根のお漬物が出来ました。また、温かくなったらフラッと出掛けようと思います。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

