究極のクラブケーキ

究極のクラブケーキ

究極のクラブケーキ

2008年の12月にプリントしたフードネットワークのレシピを使って、「究極のクラブケーキ」を作りました。この辺では有名なブルーの蟹缶1パウンド(トレージョー、コスコで購入可)をベースにして、程良い大きさのパティが10個出来ました。付け合せは、ローメインレタス、アルグラ、トマトそしてビーツです。それに十種類の雑穀を混ぜて炊いたご飯を添えました。クラブケーキはアイオリソースではなくて、レモンを絞ってホースラディッシュであっさりと頂きましたが、本当に究極のお味でした。これからパーティーの多い季節、小さく作って洒落たアペタイザーにもなります。

ところで、最近知り合いのお嬢さんがひどい貧血で病院通いをしていると聞きました。高校生になると子供ながらに対外行事が多くなって、ともすると外でファーストフードを食べる機会が増えます。私も重々気をつけて、息子には家で栄養のバランスの取れた食事をさせるように心掛けたいと思いました。お友達のお嬢様、早く体調が回復しますように。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

