ドイツ製のティーポット

ティーポット

ティーポット

セット

セット

クリスマス前のセールで購入したドイツのWaechtersback社のティーポットです。ティーポットは我が家のクリスマスディッシュセットにマッチするので買いました。最初、このポットを見たとき、蓋を違う色にするドイツ人の感覚はずいぶん斬新だなあと感心しました。購入後、Waechtersback社のカタログを見て驚いたのは、赤のポットにブルーの蓋のついたポットはどこにもありません。赤いポットの蓋と青いポットの本体が紛失か損傷して、誰かがその二つを組み合わせて売ったのでしょう。でも、この組み合わせで無かったら私も買っていなかったので、返品には行きません。こんなこともあるのですね。笑っちゃいます。それにしてもこの素朴でどっしりした形は、何だか温かくて良いなあ。まるで我が家のディッシュセットに合わせてあつらえたみたいです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

