チャヨーテ瓜

チャヨーテ瓜

チャヨーテ瓜

炒め物

炒め物

今年主人に初めて収穫してもらった「チャヨーテ瓜」です。これが裏庭に現れるとなんだかわくわくしてくるのです。今日は、玉ねぎと豚肉の薄切りを炒めたところに、チャヨーテを混ぜて、味付けはお酒としょうゆ、塩、ちょっとおだしを入れて甘辛く。お砂糖を入れなくても瓜からでる自然の甘さで丁度良くなります。仕上げにごま油を足しました。ズッキーニよりも歯ごたえがあって、どちらかというと筋の無いアスパラに食感が似ています。苦味が全く無いので、ゴーヤが苦手な人には特にお勧めです。栄養価の高い秋のお野菜です。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。