More Fast Food My Way

ジャックの料理本

ジャックの料理本

フランスのチャールズ大統領のお抱えシェフだったジャック・ぺペンの『More Fast Food My Way』、32ドルを4ドル99セントという破格で購入しました。アウトレットのお店で見つけたこの本に値段が付いていなかったので、側を通りかかった従業員に尋ねたところ、適当に他の本と比べてこの値段ならいかが?と逆に問いかけられました。この本の価値を知っている人なら、ただのような値段に驚くことでしょう。二つ返事でOKしました。

さて、この本はジャックのベストセラー『Fast Food My Way』の続編のようです。普通の主婦が簡単に作れる料理に、プロのアイデアが盛り込まれていてさすがだなあと思いました。今年のホリディはこの本からパーティー料理を作ろうとわくわくして来ます。ジャックは自分のTV番組の他に、ジュリアチャイルドとも共演していましたね。ジュリアとのやり取りがウィットに富み、性格の穏やかそうな素敵なシェフだったと覚えています。今日は本当にうれしい買い物が出来ました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

