スモールグループのテキスト

テキストブック

テキストブック

今週からまた参加することにしたスモールグループのテキストブックが届きました。『Calm My Anxious Heart(私の不安な心を鎮めて)』by Linda Dillow。早速、昨晩寝る前にベッドで第1章を読んでみました。

主題の聖書箇所はピリピ人への手紙4章11節から14節:「乏しいからこう言うのではありません。私は、どんな境遇にあっても満ち足りることを学びました。私は、貧しさの中にいる道も知っており、豊かさの中にいる道も知っています。また、飽くことにも飢えることにも、富むことにも乏しいことにも、あらゆる境遇に対処する秘訣を心得ています。私は、私を強くして下さる方によって、どんなことでも出来るのです。」私の大好きな使徒パウロの言葉です。

この本の著者リンダ・ディローさんの友のお母さんが残した言葉も、実践に役立つ智恵がふんだんに盛り込まれていて、私もすごく教えられました。困難な外国での宣教師生活の中で体得した智恵だったようです。これから一章ずつ皆で何を学ばされたかを分かち合うスモールグループのミーティング。意味深い学びになると期待しています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。