ボリウッドダンス

ボリウッドダンスエクササイズ

ボリウッドダンスエクササイズ

世界一の映画業界を誇るインドのハリウッド版、「ボリウッド」は歌って踊るので有名ですが、ヨーロッパを通って、アメリカにも上陸しました。最近、ズンバもボリウッドダンスを取り入れた振り付けが多くなりましたね。さて、先週私の通っているジムでも、初めての「ボリウッドダンス」のクラスが持たれたのです。インストラクターはインド系のアメリカ人。あまりヒンズー色も濃くなくて、むしろシンプルにエクササイズに力を入れてくれたので、私はすごく楽しめました。ストレッチは、ヨガを取り入れてゆっくり静かに。序破急の展開が巧い良いインストラクターでした。これから、またひとつ楽しみが増えました。写真はユーチューブより提供。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

