オーストリアの人形

オーストリア人形

オーストリア人形

マダムアレクサンダーの人形コレクションから、”オーストリア50430番”を買いました。昨年アウトレットの店で、20体くらい各国の民族衣装をつけた様々な人形が並んでいるのを目にし、この人形に興味を持ちました。ニューヨークにあるアレクサンダー社は、子供達に世界の民族衣装を教える目的でシリーズを始めたと聞いています。私は、金髪でブルーのチェックとチロリアンテープ、刺繍の付いた衣装を身に着けたオーストリアの人形が一番可愛いと思いました。安くは無い買い物だったので、「まあそのうちに・・・」と思っている間に全く人形の存在すら忘れていたのです。

今回別のものを買うために立ち寄って、私の人形がまだ残っていることに正直驚きました。調べてみるとビールジョッキーがアクセサリーとして付いているようですが、それは紛失していました。それで、5ドル割引で残っていたのだなあと合点が行きました。でも私はこの可愛い人形にいくら国の文化とは言え、ビールジョッキーは持たせたくないので別に無くても良いのです。本当に見れば見るほど、小ぶりで可愛い!と思う私ってかなり少女趣味?

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

