ブルーベリー・ボーイ・ベイト

ブルーベリーケーキ

ブルーベリーケーキ

「Blueberry Boy Bait」、男の子を誘うときの「おとり」になるブルーベリーケーキ。一口食べたらその「とりこ」になってしまうほど美味しいケーキということで付けられた名前だそうです。アメリカらしい。1954年、フィルズベリーの全米ジュニアデザートコンテストで2位、2000ドルの賞金を手にしたアドリーニちゃん(当時15歳)のケーキです。ケーキのスポンジとトッピングにブルーベリーを混ぜた、しっとりふんわり優しいケーキです。さて、今でも健在であれば、73歳位のおばあ様になっているはずのアドリーニちゃん。このケーキで、素敵な伴侶をゲットしたのでしょうかね。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。