マーチングバンドキャンプ

昨年の全米1の様子

昨年の全米1の様子

ベストフレンドと一緒に

ベストフレンドと一緒に

先週からマーチングバンドのキャンプが始まりました。高校4年生が卒業して、これから入る1年生が加わり総勢250人の大きなバンドです。昼から夜8時まで真っ黒に日焼けして、みっちり練習。息子にとって、今年は2年目ということもあって、サックスフォンのセクションの責任も増えるようです。各セクションから選ばれた演奏者で構成される「ラリーバンド」にも入って、普段のコンペティションに加え、ディズニーランドでのパフォーマンスも予定されています。マーチングバンドは音楽教育の一環として親のボランティア参加も成績に関わりますので、私たちもぼやぼやしてはいられません。先日、ユニフォームの整理で早速ボランティアをして来ました。全米1を誇るマーチングバンド(パーカッションは世界1)を支える親の努力も、並大抵のものではないと認識しました。今週木曜日の夕方は、キャンプの成果を親に披露してくれるそうなので、楽しみにしています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

