仮免許取得

模擬テスト

模擬テスト

スパム寿司

スパム寿司

2週間前に、ドライビングスクールで規則を学んだ15歳の息子を連れて、仮免許取得のために、Department of Motor Vehicles(日本でいう公安局でしょうか)に行って来ました。3つの窓口できちんと事務手続きを済ませてテストを受け、控えていた私の元に帰ってきた息子。こうして1歩1歩大人に近づいて行くのだなあと、局の中を進んで行く彼の姿を目で追いながら思いました。テストの結果は100%で、悠々パス。何と言うことは無い、クラスで学んだ模擬試験の一部がそのまま出たのだそうです。さて、息子の興奮とは裏腹に、これから私の心配が始まります。路上に出て、いよいよ実技の練習をするからです。とにかく事故から守られるように、母の祈りは続きます。

さて、今日のお祝いは、息子の大好物「スパムむすび」です。蕪ときゅうりの糠漬け、グリーンサラダも添えて。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

