アキナーサリー

お野菜

お野菜

ガレージで一休み

ガレージで一休み

今朝は、いつまでも寝ていたがる息子をたたき起こして、近くの「アキナーサリー」に一緒に行ってもらいました。ピンクハイビスカスと言われる「むくげ」、「みょうが」、「しそ」、そしてアキさんお勧めの「山椒」を買いました。どんな場所に植えたら良いのか色々と説明を頂いて、そして奥様が今朝摘んできたという新鮮なお野菜(ししとう、インゲン、青しそ、赤しそ)をお土産にナーサリーを後にしました。帰る頃には、息子も目が生き生きとして楽しそうでした。手伝ってくれたお返しは、スタバのアイスコーヒーです。だらだらと流れ易い休みもこうしてメリハリを付けてあげると、お互いにすっきりします。1週間の初め、良いスタートを切りました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

