パオラのアートドール

ピエロと一緒

ピエロと一緒

こんにちは

こんにちは

ゆらゆら揺れる

ゆらゆら揺れる

今日は散歩がてら近くの「バーンズ&ノーブル」という本屋さんに行って、最近の雑誌をぱらぱらめくってみました。高校生のときに紙粘土でアートドールを作り、学校のバザーとかで売っていた私です。アメリカでも、時々「アートドール」の雑誌を手に取りますが、紹介されている人形は結構グロテスクなのが多いので、残念だなあと思っていました。そんな中、今月号に載っていた、パオラさんという方の人形はすごく可憐で気に入りました。彼女は絵も描くようですね。ロマンチックで淡いアートの世界は、「ウィーニー・ザ・プー」にも通じるところがあって、見る人の気持ちを優しくしてくれます。パオラ・ザキミは、これから私の中で注目のアルゼンチン・アーティストになりました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

