デザートグラス

お花のグラス

お花のグラス

ジャカランダの枝

ジャカランダの枝

最近、ある方の「スリフトストアー」での掘り出し物のブログを覗いています。彼女は、店に行くと商品が自分を呼んでいるのが分かるそうです。まあ、そんなこともあるのかなと面白くその方の記事を読んでいるわけですが、私も何気に入ったあるアウトレットのお店で、このデザートグラスを見たとき、そんな感じを受けました。「物がしゃべるかいな!」って。それはそうなのですが、全然カテゴリーの違う棚にこの4つがキチンと揃って並んでいるのを見たとき、「ははーん。さては、誰かが買おうかどうか迷って、後ろ髪を引かれる思いでこの棚に置いて行ったんだなあ。」と、勝手に読み込みました。デザインは見れば見るほど可愛くてまたこの紫が、今まさに満開の「ジャカランダ」の色にもマッチしているので、別に必要な物では無いけれども、買ってしまいました。レジのお兄ちゃんは、「僕だったら、絶対バナナスプリットを入れると思います。」と、アドバイスまでしてくれました。さて、何を入れようか、楽しみです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

