アプリコットバー

アプリコットバー

アプリコットバー

先日手作りした、「アプリコットジャム」を挟んだバーを作りました。「母の日」の礼拝の後のブレイクでお出しするデザートです。ケーキミックスにナッツとオートミールを混ぜて、溶かしバターを加えてクラストを作り、ジャムを真ん中に挟んで焼きました。材料さえ揃えば、簡単に短時間で出来上がります。

ブルーベリーパンケーキ

ブルーベリーパンケーキ

さて、今日は「母の日」。息子が主人と一緒に、感謝の朝食、「ブルーベリーパンケーキ」を焼いてくれています。「小麦粉1と1/4カップ、ええとバニラはこれかな?」なんて二人で言っているのが、聞こえます。一応、サプライズ・ギフトらしいのですが。うふふ。ブルーベリーでスマイルマークを作るとは、やっぱり息子の発想は柔軟です。微笑ましい、「母の日」になりました。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

