風邪予防キット

風邪予防キット

風邪予防キット

「鼻うがい」のアップグレイド版です。前の記事を読んでくださった方が結構いたので、その後の練習の成果をシェアーさせて頂きます。練習の回数を重ねた結果、最近は怖れなく、うまく出来るようになりました。片方の鼻腔に洗浄液をスプレーボトルを使って押し流します。そのとき、「あー」っと声を出すと器官 に入るのを防げます。結局、流した洗浄液は口から出るのではなくて、もう片方の鼻穴から出るのだということが分かりました。これをするようになってから、しつこい咳も無くなり、風邪もひかず、サイネスの圧迫から来る頭痛からも解放されました。特に、蓄膿症の問題を持っている方には、お勧めです。

さて、写真は私の風邪予防キットです。200ccのぬるま湯に小さじ一杯の塩を溶かした洗浄液を使って、鼻の中を洗い、紫色のリステリン(歯科衛生士から紹介された優れもの)でうがいします。主人が傍らで「そんな個人的なことを、ブログで語る?」と信じられない様子。でも、良いことは皆でシェアーしたいと私は思うんですよね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

