ポアオンのデモンストレーション

バラに囲まれた家、ポアオン

バラに囲まれた家、ポアオン

胸赤鳥のヒンデローペン、ポアオン

胸赤鳥のヒンデローペン、ポアオン

毎月テーマを決めて、ペイントの生徒さんに学んでいただいています。今月は、「ポアオン」のかけ方です。それ用にトレイを2枚描きましたので、午前、午後のクラスで一回ずつデモを行いました。ポアオンは毒性が強いので、十分に注意書きを読んで、換気のできるお部屋で作業することをお勧めします。

写真ではポアオンをかけた前後の違いが分からないかも知れませんが、出来上がった作品は、絵が不思議な光沢を放って、手の届かない遠くに収められたような尊さを感じます。今回気泡もほとんど目立たず、きれいに固まりました。クラスの皆さんには、来週手に取って見ていただきます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

