感謝祭のアペタイザー

クラッカーとチーズ

クラッカーとチーズ

アンティパスト

アンティパスト

イチジクとブリーチーズのタルト

イチジクとブリーチーズのタルト

クレソンとフェンネルのサラダ

クレソンとフェンネルのサラダ

サーモンのマリネ

サーモンのマリネ

今週の日曜日に、コタツから出ようとした拍子にぎっくり腰になってしまいました。主人の助けによりコタツからずるずる脱出したものの、それからが激痛との戦いです。あれから、5日目。まだまだ体のポジションを変える度に、「いたたたた!」と声を上げます。そして、不便は重なるもので、PCがクラッシュしてしまいました。今年の感謝祭は何も特別なことをしないで静かにしていようと決めました。

そうしたら、近所の日系のお友達からディナーのお誘いがありました。私は、ただ簡単なアペタイザーを持って行けば良いというので、家族のヘルプで少し用意しました。それから、PCの方は、主人が新しいのを買ってくれたのです。3週前からの情報は失ってしまいましたが、それ以前のものはバックアップ、保存できました。そういうわけで、皆様には落ち着くまで、ちょっとの間ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いします。

この一連の経験を通し、自分の弱さと家族お友達の助けと愛を知り、実は本当に感謝なサンクスギビングとなりました。「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。・・・ですから私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。・・・なぜなら、私が弱いときにこそ、私は強いからです。」2コリント12:9

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

