ヒンデローペンのトレイ

ヒンデローペンのトレイ

ヒンデローペンのトレイ

ポアオンのデモンストレーションのために、ヒンデローペンのトレイを描きました。下絵は福川さんの本を参考にしました。彼女が使用しているペイントは、オランダでなければ入手できないみたいで、配合についても説明がありません。全く、色作りの参考にはなりませんでしたが、自分なりの色作りが出来て満足しています。今回の工夫として、クリスマスのためにお腹の赤い「ムネアカドリ」を描いてみました。トレイは、シアトルで故意にしていたメリーさんのお店の物で、もう在庫は無いそうです。職人さんがリタイヤーしたのです。我が家の貴重な一枚になりました。

One Comment

  1. えび
    Posted 11月 12, 2011 at 8:39 am | Permalink | 返信する

    こんにちは!
    とっても素敵な作品ですね。
    クリスマスにこんなトレーを飾りたいです。
    私ももっと上達できるようにがんばろうと思います。
    でも、先はかなり長そうです・・・。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

