菊川市茶業協会からのコメント

茶娘たち

茶娘たち

菊川市の茶業協会の大石様から、「ちゃこちゃんのお茶」宛てに、コメントを頂きました。ご丁寧にありがとうございます。茶農家の方々の苦労が手に取る様で、皆様にもぜひ読んでいただきたいと思います。さて、今回改めて「菊川深蒸し茶」のサイトを開いてみました。深蒸し茶が、いかに栄養価の高い健康飲料かが分かりました。また、茶娘コンテスト4代目が選ばれた記事は、微笑ましいですね。活気あふれるお茶の里、菊川。私も微力ながら応援いたしております。(写真:菊川市茶業協会のサイトより)

菊川市茶業協会 大石芳正 

菊川茶をご愛飲いただきありがとうございます。菊川市は11月初旬は例年に無い暖かさでありましたが、今週に入り寒さがまして、冬の訪れを感じるようになりました。茶農家の皆さんは、これから茶畑に敷き草を入れるなど冬の間は畑の管理に努めます。来年の4月中旬には茶畑が、日に日にもえぎ色に変化し、黄緑色のじゅうたんを敷き詰めたような景観を楽しむことができます。是非とも「菊川茶」と「菊川市」を身近に感じていただきご愛顧いただければ幸いです。大変心温まるお言葉をありがとうございました。茶農家の皆様にもいただいたコメントをお渡しし、来年の新茶への励みとさせていただきます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

