アーバイン・ミュージアム

アーバインミュージアムの絵

アーバインミュージアムの絵

展覧会の案内

展覧会の案内

最近、アーバイン・ミュージアムから、”フランツ・ビショッフ”のポーセリンとペイントの展覧会の案内が届きました。この案内の薔薇の油絵、背景の色が斬新でまた味がありますね。さて、アーバインにミュージアムがあるのは知っていましたが、あまりローカル過ぎて興味が湧かず、一度も訪れたことがなかったのです。でも、今回の案内を見て、早速サイトを検索してみましたら、5ドルの入場で結構楽しめそうです。フランツさんは、1864年から1929年まで生きた方で、オイルペイントや個人のコレクションが展示されるそうです。これを企画するのは、カリフォルニアアート協会のパサディナミュージアムで、ちょっと本格的な感じがしますね。アーバインミュージアムは11日まで内装のリモデルがありますので、12日から3月8日まで(かなり長い期間!)、フランツさんの作品の展示が続きます。まあ、焦らずとも気長にスケジュールに組み込めるというのは、助かります。毎月第2の水曜日は入場無料のようですよ。お友達とランチをしながらミュージアム訪問という、「芸術の秋コース」も素敵だと思いませんか。詳細は下記のとおりです。

Address
18881 Von Karman Avenue, Suite 100
Irvine, CA 92612

Offices/Bookstore: (949) 476-0294
Directions: (949) 476-2565

Email:info@irvinemuseum.org
Website:www.irvinemuseum.org

Museum open
Tuesday through Saturday, 11 a.m. to 5 p.m.
Museum Closed
The Museum is closed between exhibitions
and may be closed for major holidays.
Please call ahead.
General Admission is $5.00. Children, students and seniors are free of charge.

Admission is free the 2nd Wednesday of every month.

The Irvine Museum validates parking for our visitors.

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。