秋の庭

チャヨーテ瓜

チャヨーテ瓜

上からの恵み

上からの恵み

ハイビスカス

ハイビスカス

南天と菊

南天と菊

我が家の秋の庭です。あのチャヨーテ瓜は、我が家の裏ですくすくと育ち、見てください、こんなにも大きくなりました。小さいのも入れて20個くらいあります。わくわく!さて、この瓜、思えば、私は別に植えもしないし、水遣りもしない、何にも努力しないで上から(文字通り)与えられた、これこそ「恵み」だなあとうれしくなります。来週当たり、大きいのを収穫して、お友達にお裾分けしようと思っています。裏庭のハイビスカスも健在で、時々ハミングバードが羽を振るわせて蜜を吸いにやって来ます。前庭の菊も見てください。夏と冬しかないと言われる南加でも、それなりに秋は楽しめます。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。