チャヨーテ

チャヨーテ

チャヨーテ

近くで

近くで

昨年、嵐とともに隣家の庭から我が家に落ちてきた「変体瓜チャヨーテ」は、今年に入り大胆にも、蔓ごと我が家に侵入してぐんぐん育っています。小さな可愛い花をいくつも付けて蜂がその周りを楽しそうに飛び回っていますから、我が家の裏庭で実になるのでしょうね。夫君は、迷惑極まり無いという感じで、蔓を切ると言っています。私はというと、値段も栄養価も高いこの瓜が裏庭に沢山できて、お友達におすそ分け出来たら良いなあとウェルカムしているのです。この蔓を何とかうまく絡ませて保存するために、日本の物干し竿みたいなものを設えたら良いのでしょうかね。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。