ライスドリア(グラタン)

ひとりご飯

ひとりご飯

家族の皆は出かけているので、今晩は私の「ひとりディナー」でした。冷凍して置いたご飯を解凍して、野菜とハム、卵、市販のトマトソースで軽く炒めて、その上にホワイトソース、パン粉、粉チーズ、パプリカをちょっと振って、オーブンで焼きました。クリーミーなソースとトッピングのさくさくが、トマト味のごはんとマッチして美味しかったですよ。久しぶりの豆腐とわかめの味噌汁もきりっとして、ドリアにめりはりを付けてくれました。日本人はカレーでもスパゲッティでも何にでも、味噌汁を付けると言いますが、やっぱりストンとお腹に納まるんですよね。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

