会津塗りの汁椀

会津塗り汁椀

会津塗り汁椀

会津塗りのお椀です。田舎の至るところで咲いていた桔梗をあしらって、ちょっと涼しげに。母から貰った宝物として、アメリカで大事に使います。

広告

2 Comments

  1. Posted 8月 26, 2011 at 7:15 pm | Permalink | 返信する

    お久しぶりです。お帰りなさい。(^ ^)
    塗りのお椀素敵ですね!
    眺めているだけで気持ちがなんとなくシャッキリします。
    ほかの食器に比べると気を遣うので大事にしすぎてしまって
    登場回数は少ないですが、いつものお料理が一段上になるように感じるので
    わたしも漆器が好きです。
    お正月以来出してないのでたまには使ってあげないと。。

    • Posted 8月 26, 2011 at 8:37 pm | Permalink | 返信する

      さとみさん、こちらこそご無沙汰しておりました。あなたのことだから、アーバインでの生活を満喫していらっしゃるでしょう。お椀へのコメントありがとうございました。我が家は、リモデルの真っ最中なので、また落ち着いたら遊びに来てください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。