サラダポットラック

デザート

デザート

私のサラダ

私のサラダ

昨年の9月から始めた聖書を英語で教えるクラスは、今日が2010年度の最後のクラスになりました。お祝いは「サラダ」でポットラックです。美味しそうな食べ物が並びました。

英語センターでの金曜日の聖書のクラスは、これから長い夏休みに入ります。ジムさんと私のクラスでは、韓国人6人、中国人3人、日本人13人の、のべ22人の方がレジストされ、クラスに1回は参加されたことになります。日本人の方は、6人が定着されました。また、このクラスの生徒さんの要望で、我が家で「聖書Q&A]のクラスが始まり、ユダヤ教とキリスト教の関係、旧約聖書と新約聖書について、カソリックとプロテスタントの関係(ルターの宗教改革)についてこれまで説明させていただきました。

さて、教師会では2011年度のテキストブックも決まり、2年目のボランティアも更に内容の濃いものになりそうで、今からわくわくしています。夏の間は日本に帰国される生徒さんも多いようですが、その前にぜひまた「お茶会」でもしましょう。皆さんも、本当に忠実に参加されご苦労様でした。どうぞ、良い夏をお過ごしくださいね。

今年度、日本人の生徒さんのために「新約聖書」を寄付してくださったウィンターズバーグ長老教会、復活ルーテル教会の日語部に心から感謝申しあげます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

