ピーベリーコーヒー

ピーベリーコーヒー

ピーベリーコーヒー

最近、トレーダージョーズで試飲させて貰った「ピーベリー(peaberry)コーヒー」がとても美味しく感じられたので、買い求めました。後でラベルを確認しましたら、ケニヤからの期間限定商品でした。ミディアムローストで苦すぎず、深みのある味わいでお勧めです。それもそのはず、この豆は珍しい豆で、収穫時にこの豆が混じっていると、プライズを当てたようにうれしいものなのだそうです。収穫の全体の5%しか採れず、小さめでコーヒーの味がぎゅっと凝縮されている豆です。とにかく一口飲んだら、「うん?いつもと違う!」と私は感じました。特別なコーヒーにも関わらず、お値段は良心的でしたよ。ここがトレージョーの人気の秘密なのでしょう。

後日、もう少し買っておこうと思ってタスティンのトレージョーに行きましたら、4缶しか残っていませんでした。お店のマネージャーに調べて貰ったら、今年の在庫は無く、店頭の棚が空になったら、来年の今頃までお目にかかれないそうです。買おうと思ってる方は、お急ぎください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

