Chili’s (チリズ)

店構え

店構え

ファヒタとリブがお勧め?

ファヒタとリブがお勧め?

サラダとサンドイッチ

サラダとサンドイッチ

久しぶりに「Chilli’s (チリズ)」に、主人と一緒にランチに行って来ました。主人はバッファローチキン・サンドイッチ、私はケサデウス・チキンサラダでした。注文し終わってから、テーブルにカロリー表が置いてあるのがわかりました。今日の注文のメニューは、ナ・ナ・何とサラダだというのに、1400カロリーもあるではありませんか。とにかく、トッピングのチーズをできるだけ避け、ケサデウスも1/4切れだけ、そしてサラダも全体の半量を頂きました。これで、かなりカロリーも少なくなるはず。でも、せっかく外食したのに、いかに食べないようにするかと気を使うのも変な話ですよね。これからは、まずカロリー表を見てから、安心して食べられる品を注文することにします。

さて、息子が小さいとき、近くのモールにあったChilli’s に良く行きました。そこで、「ボトムレスチップス(トルティアチップス食べ放題)」を頼んで、二人で思いっきり食べたのを思い出します。そうやって育児の合間に、時々羽目をはずしていました。あの時は、カロリー表なるものは、置いていなかったので、全然気にもしませんでしたね。今思うと、かなり危険なことをしていたものです。主人いわく、最近はカロリー表を置いているアメリカンレストランは、増えて来ているそうです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

