しゃぶしゃぶ屋「あやめ」

つみれ入りの竹筒

つみれ入りの竹筒

しゃぶしゃぶ用の牛肉

しゃぶしゃぶ用の牛肉

アーバインの北、ポートラ通りにある日本食レストラン「あやめ」が、新しくしゃぶしゃぶ屋として開店してから、数ヶ月が経つそうです。今回はペイントのお仲間と、ここでランチを頂きました。私はつみれ、ビーフ、野菜を「昆布だし」で頂くコンビネーションを注文しました。他の方はそれぞれ、「とんこつ」と「トムヤンクン」のスープでした。お鍋と小さなコールマン(キャンプストーブ)がひとりひとりに付き、自分でお肉をしゃぶしゃぶ!します。ご飯は玄米をお願いしました。量もちょうど良く、美味しかったですよ。色々な食材を楽しみたい方のためには、他に野菜や肉類、魚類を単品で注文できますし、麺類で最後〆ることもできます。お値段は、チップ込みで14ドルくらいでした。ちょっと目先の変わった楽しいランチでした。今度は家族や知人を誘って出掛けてみます。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

