陶器の食卓セット

ボウルとピッチャー

ボウルとピッチャー

一輪挿し

一輪挿し

セットで食卓を

セットで食卓を

陶器の第2弾は、食卓セットです。”Crate and Barrel”の小さなかごに、シュガーボウルとミルクピッチャー(指が当たるサイドをへこませてある)を入れてみました。それから、一輪挿しに庭の小ばらを投げ入れ、ちょっとした和の食卓になりました。ボウルとピッチャーは「手びねり」で造形しました。いびつな感じがまた素朴でたまりません。私としては、大満足の出来です。今回使用したのは、赤土で釉薬は、「ワックスホワイト」。何とも涼しげで、これからの季節に重宝しそうです。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

