タイのグリーンカレー

具だくさんのカレー

具だくさんのカレー

ご飯に添えて

ご飯に添えて

以前、タイレストランで注文した「グリーンカレー」を、リクリエイトしてみました。丁度、「スプラウツ」の自然食マーケットでグリーンカレーのペーストを見つけたので、それを使っていとも簡単に出来ました。トレージョーでも同じような瓶詰めのペーストを買いましたが、こちらの方がオーセンティックなお味です。まず、玉ねぎと鶏のささ身を炒めて、人参、赤ピーマン、マッシュルーム、ケール、たけのこの水煮、ベービーコーンなど思いつくままにお鍋に加えて熱を通します。仕上げはカレー粉少し、グリーンカレーペースト一瓶、ココナッツミルク一缶を入れて煮込みます。最後に塩コショウで味を調えて出来上がり。夫君はすごく美味しいと満足してくれました。ご飯は「胚芽米」でヘルシーに。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

