忙しい時の、一皿メニューとドリンク

ロシアンシチュー

ロシアンシチュー

白身魚のねぎみそ焼き

白身魚のねぎみそ焼き

クッキングブック

クッキングブック

我が家はこの時期、外で食事を取ることが多くなり、習慣化してしまいます。主婦として、家でゆっくり食事を準備するのも困難になりがちです。そんな時、大原照子さんの『20分でできる一皿メニュー』は、とても重宝します。今晩は、冷蔵庫の残り野菜を使って、ロシアン・シチューを作りました。丁度ビーツもあったので栄養満点です。牛肉の塊肉は食べ易い大きさに切って、圧力釜で蒸気が出てから12分煮込みましたら、ほろほろ身が崩れるように柔らかくなり、シチューは賞味30分で出来ました。こんなに根菜の入った柔らかい牛肉のシチューが手軽に出来るなんて感激です。翌日は、トレージョーの冷凍白身魚を使って、ねぎみそ焼きも作ってみました。簡単で美味しかったです。とにかく、お鍋一つフライパン一つが、彼女お勧めの基本道具なので、洗い物も少なく助かります。外食に疲れて来る季節にぴったりです。これからも、この本を参考に色々作ってみたいと思っています。

レッドベルベット・ミルク

レッドベルベット・ミルク

ホリディ・ミルク

ホリディ・ミルク

さて、クリスマスと言えば、「エッグノッグ」ですが、ターゲットで今年、数種類のフレイバーが出ました。今日は、最近流行の「レッド・ベルベット」風味のミルク に挑戦です。本当に「レッドベルベット」のケーキ味がします。色々フレイバーを揃えて、パーティーに如何でしょうか。ちょっと味が濃すぎるという方は、牛 乳で少し割ると飲み易くなります。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。