ペルジャン・ストアー

ペルジャン・ストアー

ペルジャン・ストアー

「アーマッド」の紅茶が切れたので、いつものペルジャン・ストアーに行って来ました。ここは中東のお店で、ヨーロッパの食材も扱っています。地元の野菜果物も格安です。今朝は、英国のアッサム茶、焼きたてのピタブレッドとハマス(ヒヨコ豆のディップ)、ポーランドのクッキー、ドライ・アプリコットを買いました。イタリアのフィンガークッキーも安いので、テラミスを作るときはこの店に行きます。他にヨーグルト、チーズ、ナッツ類各種、「バクロバ」などのデザート、ブラジルのコーヒー、フラット・ブレッドなどがあります。最近、フレンチブレッドのコーナーも新しく出来ました。とにかく、世界の珍しい食材が並んでいるので興味深いのひとこと。中東からのお客を観察しながら、私もちょっとずつではありますが、珍しい物に挑戦しています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

