英語学校

英語学校

英語学校

学校の建物

学校の建物

授業風景

授業風景

毎週火曜日と金曜日、「トリニティ英語センター」でボランティアをすることになりそうです。スクールディストリクトが行っていた英語学校を、肩代わりしてトリニティ長老教会が運営しています。クラス代は無料で、リタイヤーしたベテラン元教師の方々がボランティアで教えています。私は今日は、実際に初級と上級のクラスに出席して、授業内容を観察しました。火曜日は英語上級クラスのアシスタント教師として、また金曜日は同じ先生と組んで、聖書のクラスを教える準備をしています。生徒は60%くらいが韓国人、30%くらいが日本人、10%くらいが中国人とその他の人種という感じです。皆さん、勉強熱心なので、私も謙遜にさせられます。お近くにお住まいの方どうぞ、参加してみてください。新しい生徒はいつでも歓迎です。

教会の住所は、Trinity United Presbyterian Church 13922 North Prospect Ave. Santa Ana, CA (on the corner of 17th &Prospect)です。責任者:Joe Weatherstone  (714)838-9328

  • 全てのレベルがあります。
  • 少人数制です。
  • フレンドリーなクラスです。
  • 毎週火曜日9:30~12:30 (10月8日から聖書のクラスも始まります。只今、受付中)
  • 第1学期は9月中旬から1月まで。
  • 第2学期は2月から6月中旬まで。
  • いつからでもスタートできます。
  • クラスの間、子供を預けられます。
2 Comments

  1. Posted 9月 23, 2010 at 8:06 am | Permalink | 返信する

    それは奇遇!
    以前わたしが参加していた聖歌隊はこの教会です。
    英語教室にも最後の3ヶ月くらいでしたが通っていました。
    まだ通ってるお友だちもいるので
    そちらに行ったらまた参加させていただこうかと考えてます。(^ ^)

  2. Posted 9月 23, 2010 at 9:21 am | Permalink | 返信する

    そうですか。英語教室にも参加していたのですか。
    この教会でも、またサトミさんとお会いできるのはうれしいですよ。
    ちょっと私の家からは遠いので、夜の聖歌隊参加は難しいと思いますが、
    サトミさんと一緒なら出来るかも・・・
    とにかく、音楽も素晴らしい教会だと聞いています。
    こちらへのお引越し、楽しみにしています!

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

