オートミール・ブレッド

オートミール・ブレッド

オートミール・ブレッド

主人の祖母のレシピブックより、またまた、面白いパンを見つけたので、挑戦してみました。その名も「オートミールブレッド」です。ただ、こんなに簡単なレシピは見たことが無いというくらい、簡単です。オートミールを作って冷まし、後の材料を混ぜて、発酵させて焼くだけ。オーブンの温度も発酵時間の長さも記載無し。ちょっと笑ってしまいました。それで、以前作ったブレッドの作り方を参考に、自分なりに試作です。驚き、レシピのごとく、簡単に、しかも2時間以内に焼きあがりました。お味は、ちょっと甘いもちもちの美味しいパンです。時間の無い時でも、手軽に焼きあがる失敗の少ないパンだと思いました。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

