マンゴープリン

マンゴープリン

マンゴープリン

フィリピン人の友達から頂いた、マンゴーは小ぶりで黄色です。甘さが赤みがかった大きめのマンゴーより強いと思いました。さて、この黄色のマンゴーを使って、プリンを作りました。これまで、門外不出だった、香港シェフのレシピです。エバミルクを入れるのがコツだそうです。彼は、食紅を入れて、マンゴーの色付けをしていますが、ご自由に。今回、私は可愛いマーガレット型に入れて冷やしてみました。ただし、これは型からはずすのにかなり苦労しましたので、小さめの器に、個別に冷やしてそのままで頂く方をお勧めします。味は?今まで食べたどんなマンゴープリンよりも、美味しいと思いました。さすが、プロの味です。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

