ロンドンティールームのアップルケーキ

アップルパウンドケーキ

アップルパウンドケーキ

アップル・マーガレットケーキ

アップル・マーガレットケーキ

大阪にあるロンドンティールームのアップルシナモン・パウンドケーキが美味しそうだったので、作ってみました。アップルフィリングを作って、一晩寝かせるアイディアが面白いと思いました。また、アップルが底に沈まないように、真ん中をへこませて2段目を乗せるのも、配慮があります。指定の量で、今回はパウンド型1個とマーガレット型1個を作りました。軽いスポンジに洋酒のかすかな香りが残るアップルが、上品にミックスされた、味わい深いケーキです。卵が4個も入るのに、卵臭さを感じさせないすっきりしたお味です。入れる型が違うととケーキの雰囲気ががらっと変わるのには、驚かされます。紅茶にすごく合いますよ。

 

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

