ギリシャ祭り

教会を外から

教会を外から

教会の中

教会の中

天井

天井

フードコート

フードコート

デザートのお店

デザートのお店

ギリシャのビーズのバッグ(出店)

ギリシャのビーズのバッグ(出店)

ロシアン・アートの出店

ロシアン・アートの出店

近くのギリシャ正教会(アルトン)で、「Greek Festival(ギリシャ祭り」がありました。教会は、内外ともすっきりした装飾で、絵が美しかったです。私達は、夕食後に出かけたので、ギリシャの有名なデザート「バクロバ」とギリシャ珈琲を頂きました。フードコートには馴染みのギリシャ料理がずらりと並んでいました。ギリシャのフラットブレッドで作った「イーロ」の前は、長蛇の列です。驚いたのは、クラフトショーのように、出店が教会の中に設えてあったことです。それから、子供用に、カーニバルのライドやギリシャのアルコールを試飲できるブースもありました。宴もたけなわ、円陣を組んでのギリシャダンスが、フェスティバルを更に盛り上げます。シアトルに住んでいた時にも、大きなギリシャ正教会で同じようなフェスティバルがありましたが、いつもギリシャ文化には、感心させられます。26日、27日(お昼から)と、フェスティバルは続きます。入場料は一人3ドルです。近くにお住まいの方は、ぜひ、出かけてみてください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

