Dad’s Wacky Cake

チョコチップを乗せたケーキ

チョコチップを乗せたケーキ

ダッズ・ウヮッキー・ケーキ

ダッズ・ウヮッキー・ケーキ

訳すと、「お父さんのクレイジーケーキ」になります。ちょっと面白いケーキの作り方を紹介します。ケーキ型に全部の材料を入れて、フォークで混ぜ、焼くだけの簡単ケーキです。どちらかと言うと、プディングにも似ています。お父さんでも、簡単に作れるというところから、この名前が付いたのではと思います。フロスティングは、チョコチップを使うので、本当のチョコ味です。こういうケーキ、アメリカならではだなあと思います。暖かいうちに、バニラアイスを添えるのが、息子の一番好きな食べ方です。

広告

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。