手作りピッツァ

オーブンに入れる前のピッツァ

オーブンに入れる前のピッツァ

主人が家族のために、クラロで購入したパン生地を使ってピッツァを作ってくれました。息子のリクエストで、ペストを下地のソースにしてチーズはその上に、そしてオリーブ、マッシュルーム、アーティチョーク、赤ピーマン、バジリコ、クックしたソーセージを乗せて、425度で12分焼きました。クラストに腰があって美味しかったです。とにかく、ガス抜きをきちんとしないとあちこちぶくぶく膨れますので、ご注意を。生地は半分冷凍しましたので、また楽しめます。息子の口にすごく合ったみたいで、「5ピースはいけるかな。」と話していましたが、主人に止められていました。「過ぎたるは、及ばざるが如し。」で、美味しい物は引き際が大切です。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

