上沼恵美子のおしゃべりクッキング

クッキングショー

クッキングショー

黒沢年男を招いて

黒沢年男を招いて

私が良く覗く建築家の料理ブログで、「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が、絶賛されていました。私の実家で、上沼さんの料理雑誌が所狭しと書棚に飾られていたところを見ると、我が母もこのショーのファンです。

その建築家の方は、「辻調の現役講師陣による手ほどきは幅広い基礎知識を元に、下ごしらえ、食材の扱いに関して、センスの良さだけを売り物にしている料理研究家のクッキングショーと一線を画している」とコメントしています。

私も、気ままにiyoutubeのバラエティショーの項目で、このクッキングショーを見つけたので、先週から見始めました。上沼さんの関西弁の楽しいおしゃべりと、特別ゲストを招いての雰囲気が、とてもさらっとして素敵です。ちょこちょこ見ては、レシピをメモっています。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

