フラップジャックス

フラップジャック

フラップジャックスとゴールデンシロップ

先日、お友達に差し上げ、結構、評判が良かったので、ご紹介します。

イギリスのお菓子に使われる「ゴールデンシロップ」を、トーレンスにある英国ショップで仕入れましたので、フラップジャックを作ってみました。アメリカでは、フラップジャックは、パンケーキのことだと主人が言います。どこでどういう風に変わってしまったのか、調べましたが明確な答えは見つかりませんでした。ただ、イギリスとオーストラリアではビスケットのこと、カナダ、アメリカ、南アフリカではパンケーキのことだそうです。まあ、そちらの地域を旅することがあって、その違いを覚えておいたら助かることもあるかも知れませんね。さて、卵が入らないオーツ・バーですので、卵アレルギーのある方には良いと思います。藤野真紀子さんのレシピを検索してみてください。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

