レモンスクエアー

レモンの木

レモンの木

レモンスクエアー

レモンスクエアー

父は植樹が好きで、何か記念したいことがあると、木を植えていました。私達がシアトルで家を購入するたびに父は訪米して、桜の木か何か植えたいと言いましたが、どういうわけかその機会を逸してしまいました。多分、観光めぐりで忙しかったのだと思います。その後、私達は新しい家を売り、南カリフォルニアに引越しました。父は亡くなる前にどうしても私達を訪問したいと強く願っていたのですが、結局願いは叶えられませんでした。その父のメモリアルとして、去年レモンの木を植えました。こんなに小さな木に枝もたわわに実ったので、父を思って家族みんなで収穫しました。そして、主人の好きなレモンスクエアーをアイナ・ガーテンのレシピで作りました。ショートブレッドの生地にレモンカードを乗せた濃厚なレモン味です。自宅のレモンの味は言葉に表せない程美味しいです!これは、本当に私達にとって特別なレモンスクエアーになりました。これから大晦日パーティーに集まる方々に食べていただきまーす。

コメントを投稿

Required fields are marked *

*
*

